田中 貴文

ビューティーアトリエグループ ジーベック

田中 貴文

Takafumi Tanaka

平成29年度 技能五輪全国大会
理容職種
金賞
金賞
田中 貴文
閉会式で表彰台に上がった時の心境などを教えてください。
名前を呼ばれて表彰台に向かう道は緊張しましたが、上がった時はすごい達成感がありました。

今回、大会に出場した経験を今後どのように生かしたいですか。
大会に向けて練習した技術をスタイリストになった時にお客様に提供したいです。また来年五輪に出場する後輩にも伝えていきたいです。

これから大会に挑戦する選手へのメッセージをお願いします。
技能五輪はかなり自分の技術を上げられる大会だと思います。金賞めざして頑張ってください。
職場からのコメント
田中 貴文
入賞した結果を受けての感想を教えてください。
初の栃木県開催で金賞を頂き、理容職種をアピール出来たことが何よりよかったです。今後より一層理容室への関心が高まってくれたらと思っております。

入賞に結び付いた要因を教えてください。
本人が専門学校時代から、技術に取り組んでいたのもありますが、練習環境、必要な道具材料、専門の講師の先生を要請するなどすべての条件を整えられた事が大きかったです。

今回の結果を今後、会社としてどのように生かしたいですか。
結果が出せなかった選手も含めて、現場での技術力が数倍高まった大会でした。理容師の早期育成が、楽しみながらできる事の一つとして今後もこの取り組みは視野に入れておきたいです。
表彰(閉会)式の写真
田中 貴文
出場している競技種目
ヘアカットやカラー、シェービングなどを通して、お客さまを「美しく」「健康」にする仕事です。ここでは、規定課題と創作課題によって、芸術性やファッションセンスとともに技術力を競い合います。若者の感性と技能にご期待ください。

応援メッセージ

※登録いただきました応援メッセージは事務局にて確認後掲載されます。
投稿後すぐには掲載されませんので予めご了承ください。

以下に詳細を記入してください。

avater

その他の選手