薄井 悠希

ハシモ株式会社

薄井 悠希

Yuuki Usui

平成29年度 技能五輪全国大会
タイル張り職種
銀賞
銀賞
薄井 悠希
入賞した感想を教えてください。
大会まで導き・応援を下さった関係各位に、結果で「感謝」の気持ちを伝える為に「金賞」を目標としていましたが、結果は銀賞(二位)となりました。精一杯頑張っただけに「悔しさ」の残る銀賞となりましたが、ここまで支えて下さった方々に感謝をしています。

大会を振り返っての感想を教えてください。
技能五輪出場に際しまして、多くの方の導き・期待・応援をいただきました。平凡なわたしの人生で、こんなにも期待され応援をいただいた事はありません。こうしたまわりの方々の気持や対応が有難く・嬉しく、前向きな気持ちになる事ができました。

今後の自身の目標を教えてください。
平凡な自分の成長の為にご尽力を下さった方々に、できれば「リベンジ」を果たしてご恩に報いたいと思います。また、後輩が技能五輪で結果を出せるように、微力ながらお力添えができればと考えています。
職場からのコメント
薄井 悠希
入賞した選手へのメッセージをお願いします。
大会当日薄井君にアクシデントがありましたが、どんな状況にも屈せず大会に挑む強い意志を見せてくれました。薄井君の「使命感」と「折れない強い心」には、応援しているわたし達が感動をもらいました。技能五輪で得たメダルは「銀」ですが、大会当日の強い姿勢には「金」を贈りたいと思います。

今回の結果を今後、会社としてどのように生かしたいですか。
出場選手は、技能五輪出場栄誉を自覚し、技能だけでなく社会生活面においても規範となれるよう指導を継続したいと思います。出場選手が規範となる事で、出場を目指す次世代の目標となり、技能五輪が「技能」と「人格」の伴った技術者養成の「登竜門」になってほしいと願っております。

来年以降の大会に向けての取組方針を教えてください。
出場選手だけでなく、指導者・社内・業界等、さまざまな主体と協働しさらなる参加意義の高揚・推進を図る事で、技能五輪参加を全社的・継続的な技能向上の場にしたいと思います。
表彰(閉会)式の写真
薄井 悠希
出場している競技種目
タイルの歴史は古く、エジプトのピラミッド内部に今日のタイルに近いものが使われており、日本には仏教とともに渡来。その後、明治・大正・昭和の各時代の建築様式の進歩に伴い、建物の美観や耐久性に優れた建材として、外装材や床材、内装材として普及しました。現在は抗菌・防汚・調湿・透水などの新機能や、環境保全に貢献するリサイクル原料の採用など、新発想の製品も次々に誕生し、私たちの生活に役立っています。

応援メッセージ

※登録いただきました応援メッセージは事務局にて確認後掲載されます。
投稿後すぐには掲載されませんので予めご了承ください。

以下に詳細を記入してください。

avater

その他の選手