林 隆介

ホンダエンジニアリング株式会社

林 隆介

Ryuusuke Hayashi

平成29年度 技能五輪全国大会
抜型職種
敢闘賞
敢闘賞
林 隆介
入賞した感想を教えてください。
最後の全国大会で賞を獲ることができ、努力してきた甲斐が有ったとうれしく思います。

今回の入賞に結びついた要因を教えてください。
ミスをしても修正して、最後まで諦めずに課題を仕上げきったからだと思います。

今回大会に出場した経験を今後どのように生かしたいですか。
今後選手を指導する立場になるので、今まで培ってきた技術・技能を選手に伝えていきたいです。
職場からのコメント
林 隆介
入賞に結びついた要因を教えてください。
大幅なルール変更に対し早い段階から対策を考え、多くの施策を打ってきた事が入賞に結び付いたと思います。
大会までの長い間高いモチベーションを維持させる事が重要だと思います。

大会本番直前における選手の様子を教えてください。
体調やモチベーションの維持に苦労していました。

今回の結果を今後、会社としてどのように生かしたいですか。
大きなプレッシャーを跳ね除けてきた経験を生かし、現場で活躍してもらいたいです。
表彰(閉会)式の写真
林 隆介
出場している競技種目
製造業では高精度で複雑な機械部品を製造するために、金属の薄板を打ち抜く工程があります。「抜き型」は、この薄板を打ち抜くためのプレス金型の一種です。精度の高いプレス製品を作るには、この抜き型の性能が大切です。
現在、そうした金型は高精度なNC工作機械などで製造されていますが、ミクロ精度のプレス製品を大量に生産できる、より高精度な機能を備えた抜き型の製造には、最終的には人の手による仕上げや調整作業が欠かせません。

応援メッセージ

※登録いただきました応援メッセージは事務局にて確認後掲載されます。
投稿後すぐには掲載されませんので予めご了承ください。

以下に詳細を記入してください。

avater

その他の選手