石川 伶奈

株式会社オーエムエンジニアリング

石川 伶奈

Reina Ishikawa

平成29年度 技能五輪全国大会
機械製図職種
石川 伶奈
大会に出場すると決めたきっかけは何ですか。
今大会が栃木県で行われるということと、年齢的に今年が最後になると考えたため出場を決めました。

大会出場までに、どんな苦労がありますか。
通常業務とは少し異なる課題なので業務とは別に時間をつくり、慣れない課題をこなしていくのが少し大変でした。しかし、これもスキルアップに繋がると思うので大会当日まで気を抜かずに練習に励みたいです。

全国大会が栃木県で開催されることについて、一言お願いします。
地元である栃木県で開催されるため、普段”機械製図”という種目に馴染みのない家族や友人にも是非応援に来て欲しいです。また、応援に来てくださる方に恥ずかしくない姿を見せられるよう、精一杯頑張りたいと思います!
職場からのコメント
石川 伶奈
大会参加へのメリットは何ですか。
トップレベルの大会へ挑戦することで、技能・知識の向上はもちろんですが、目標に向かって努力し難問をクリアしていく過程が本人の自信となり、技術者としての成長ができると期待しております。

大会に出場する選手たちに、大会において期待することは何ですか。
初めての出場で緊張すると思いますが、今までの訓練を思い出して、落ち着いて大会へ望んでほしいと思います。
また、この経験を通して、技術者として信頼され・目標とされる人として成長することを期待しています。


全国大会が栃木県で開催されることについて、一言お願いします。
栃木県開催の年に、県の代表として参加することができ大変光栄に思います。
県代表選手の皆さんが、目標に向かって大会当日は気負わずに持てる力を存分に発揮できるよう応援しております。
大会マスコット
石川 伶奈
出場している競技種目
すべての生物がDNA情報から誕生するように、すべての工業製品は図面に基づいて製作されます。図面には形状や寸法はもちろんのこと、加工方法や寸法のばらつきなど、製品に関するあらゆる情報が含まれています。“図面の良否が製品価値の80%を決める”といわれるほど、機械製図は重要な技能です。

応援メッセージ

※登録いただきました応援メッセージは事務局にて確認後掲載されます。
投稿後すぐには掲載されませんので予めご了承ください。

以下に詳細を記入してください。

avater

出場おめでとう!
どんな時も応援しているからね。頑張れ~~ 

悔いの残らないよう、今やれることを精一杯やりましょう。

その他の選手