古橋 知弥

株式会社共伸

古橋 知弥

Tomoya Furuhashi

平成29年度 技能五輪全国大会
機械製図職種
古橋 知弥
大会出場までに、どんな苦労がありますか。
大会初出場ということもあり、何もかもが一からのスタートなので様々なことを調べる必要がありました。

大会に向けての意気込みを聞かせてください。
最初で最後の大会なのでやれるだけのことはやり、悔いの残らないようにしたいです。また、今回の大会で得たものを活かし、設計者としてレベルアップしていきたいです。

全国大会が栃木県で開催されることについて、一言お願いします。
専門学生時代に旋盤の予選会に参加したり、全国大会の見学に行ったことがあり、このような素晴らしい大会が栃木県で開催されることを嬉しく思います。母校も会場として使われるということもあり、見学したかったのですが、選手として参加することになり見学できないのが残念です。
職場からのコメント
古橋 知弥
大会参加へのメリットは何ですか。
大会に参加するということが目標となりモチベーションの向上につながります。また、選手の技能向上と企業のアピールになるとともに、職場全体の活性化になると期待しています。

大会に出場する選手に、大会において期待することは何ですか。
一つの目標として切磋琢磨しながら得られる経験から、大きな自信につなげてもらいたいと共に、大会がゴールではなく通過点として得られた経験を今後の生産活動に生かしていってもらいたいと思います。


全国大会が栃木県で開催されることについて、一言お願いします。
栃木県での開催をうれしく思います。この大会を契機にものづくりや観光、サービスにおいて栃木県が更なる発展することを切に願っております。
大会マスコット
古橋 知弥
出場している競技種目
すべての生物がDNA情報から誕生するように、すべての工業製品は図面に基づいて製作されます。図面には形状や寸法はもちろんのこと、加工方法や寸法のばらつきなど、製品に関するあらゆる情報が含まれています。“図面の良否が製品価値の80%を決める”といわれるほど、機械製図は重要な技能です。

応援メッセージ

※登録いただきました応援メッセージは事務局にて確認後掲載されます。
投稿後すぐには掲載されませんので予めご了承ください。

以下に詳細を記入してください。

avater

いつもお仕事お疲れ様!
応援行けないけど頑張ってね☺️🔆
古橋くんならできる!!!

その他の選手