宮村 春妃

宇都宮アート&スポーツ専門学校

宮村 春妃

Haruhi Miyamura

平成29年度 技能五輪全国大会
洋裁職種
宮村 春妃
大会に出場すると決めたきっかけは何ですか。
自信の知識や技術がどこまで通用するか挑戦をしたかったからです。

大会に向けての意気込みを聞かせてください。
悔いが残らないよう、練習から含めて本番でも全力で取り組みます。

全国大会が栃木県で開催されることについて、一言お願いします。
今回で第55回目を迎える歴史ある大会が初めて栃木県で開催される為、多くの方々に技能五輪について知っていただき、温かく応援いただけましたら幸いです。
学校からのコメント
宮村 春妃
大会参加へのメリットは何ですか。
参加選手の知識・技術の向上は勿論ですが、全国大会出場に伴い人間性も磨けると感じております。

選手を指導する上で大切なことは何ですか。
「失敗は成功のもと」ということわざがあります通り、多くの失敗・経験を積ませることが大切だと考えております。貪欲に様々な取り組みへチャレンジすることを応援し、全力でバックアップすることを基本方針としております。


大会に出場する選手に、大会において期待することは何ですか。
このような伝統ある大会に出場させていただく機会はなかなかございません為、参加選手にとっては不安や緊張もあると思いますが、自己研鑽に励むことにより更なる人間的成長を果たせると期待しております。
大会マスコット
宮村 春妃
出場している競技種目
刻々と変化して止まない女性のモードと素材。それを支えているのは、洋裁の高度な技能です。一枚の布を裁断、縫製、アイロンかけまで、それぞれの高度な技能の集合体が婦人服です。

応援メッセージ

※登録いただきました応援メッセージは事務局にて確認後掲載されます。
投稿後すぐには掲載されませんので予めご了承ください。

以下に詳細を記入してください。

avater

その他の選手