塩澤 龍之介

有限会社カーメイクヒロ

塩澤 龍之介

Ryuunosuke Shiozawa

平成29年度 技能五輪全国大会
車体塗装職種
塩澤 龍之介
大会に出場すると決めたきっかけは何ですか。
挑戦するには、年齢的に今しかないという気持ちと技術向上の為です。

大会出場までに、どんな苦労がありますか。
仕事の途中で練習をしなければならない為、作業が中途半端になってしまう事の辛さと、競技時間内に終わらせる練習の厳しさです。

応援してくれる人たちに向けて一言お願いします。
練習でうまくいかなく悩んでいる時、じーちゃんとばーちゃんが「応援するから、焦らずがんばれ!」と、励ましてくれました。じーちゃんとばーちゃんの為にも、精一杯競技をやり遂げます!
職場からのコメント
塩澤 龍之介
大会参加へのメリットは何ですか。
競技練習において社員全員が選手と一丸となり、仕事への活気、協調性、また仕事への意欲向上に繋がっています。

大会に出場する選手たちに、大会において期待することは何ですか。
社会人としての常識とどんな状況下にあっても冷静に物事をやり遂げる強い意志と責任感を培ってもらいたいと思います。
大会マスコット
塩澤 龍之介
出場している競技種目
自動車は、誕生から1900年代初期までは、塗装に時間がかかり、生産できても量産できない時代がありました。しかし、1923年に開発された硝化綿ラッカーの出現により、自動車塗装は一夜にして一変。以来、黒一色から多種多彩な色に増え、多くの塗料も開発され、スプレーガンなど周辺機器の開発も進みました。
そして現在、「車体塗装」は、自動車の「防錆」と「美観」を保つ技能として車社会に着実に貢献しています。

応援メッセージ

※登録いただきました応援メッセージは事務局にて確認後掲載されます。
投稿後すぐには掲載されませんので予めご了承ください。

以下に詳細を記入してください。

avater

マロニエプラザのイベントで、飾ってある作品を見ました。美しい!仕事と競技の両立は大変だと思いますが、確かに今しかできないこと!思いっきりがんばってください。

私も、社会人一年生の時に、現在のカーメイクヒロさんの会長さんに「社会人とは何たるか」の教えを請うた一人ですし、カーメイクヒロさんは高いチームワークを持ったすばらしい会社であると、常々感心させられています。その様な中で育った塩澤さんですから、必ずや好成績を納めてくれるものと信じております。頑張ってください。

カーメイクヒロさんにお邪魔した時に、いつもお仕事頑張っている姿を拝見しています!
会長を始め、素敵な方達と経験を積みつつ成長できるのは、素晴らしい事だと思います。
当日も応援に行くので、頑張って下さいね☆

その他の選手