チュン キクシマ フロル ユミコ

ホテルエピナール那須 

チュン キクシマ フロル ユミコ

Chung kikushima Flor Yumiko

平成28年度 技能五輪全国大会
レストランサービス職種
銅賞
銅賞
チュン キクシマ フロル ユミコ
入賞した感想を教えてください。
今回の大会では仕事の都合もあり、閉会式に参加出来ず栃木に帰ってしまいました。ですので結果を知ったのは大会で出来た友人からの祝福のメールででした。初め連絡を受けた時は何が起こったのか理解できず、表彰式のスクリーンに自分の名前が載っている画像が送られてようやく結果を残せたことに嬉しさがこみ上げてきたことを覚えています。今でもあの時の嬉しさと仲間の暖かさが心に残っています。

入賞した喜びをまず誰に伝えましたか。
大会に対して不安ばかりだった私の背中を押して下さった当時の上司と他部署にもかかわらず時間を割いて下さった先輩方。そして当日まで心配させてしまった両親には直接結果をお伝えしました。「よく頑張ったな。」の一言に涙腺がゆるみ一緒に喜んで下さったことは素敵な思い出の一つです。

今後の自身の目標を教えてください。
前回の山形県大会を通し反省点がいくつもあり、私にとって貴重な経験となりました。これらの経験を一つ一つ振り返り見直し自分の力に変えていけるように努力していきたいと考えております。2017年に迎える栃木県大会は私にとって一つの目標であり、前回以上の結果を収める事で地元に少しでも貢献できたら嬉しいと思っています。
事業所からのコメント
チュン キクシマ フロル ユミコ
入賞した結果を受けての感想を教えてください。
正直驚きました。リゾートホテルなのでとても忙しい時期での開催でした。本人曰く練習が出来ない、不安等の言葉も出ていたくらいでしたので、報告を受けた時にはとてもうれしく感じました。
忙しい中でも、本人は勉強を怠らず練習に励んでいた結果が出た事がなにより感動しました。

今回の結果を今後どのように生かしたいですか。
今回の好成績を受け、スタッフのモチベーションUPに繋がったと感じております。今後は、後輩育成・スタッフ教育にさらに力をいれ、ホテルをご利用いただくお客様の満足を上げられるように活かしていきたいと考えております。

入賞した選手へのメッセージをお願いします。
大会直前に体調を崩し、熱があるまま大会参加となりました。また、ホテルも紅葉シーズンに入っており、所属レストランも多忙で練習時間があまり取れない中本当に頑張りました。先日、お客様より「技能五輪で賞をもらった方いますよね?それ見て宿泊に来たんですよ」と言ってくれた方がいました。これからもお客様に求められるスタッフになってほしいと思います。
競技中の写真その1
チュン キクシマ フロル ユミコ


競技中の写真その2

出場している競技種目
おいしい「料理」を提供するには、料理に関する知識や一般教養等が必要となります。技能五輪国際大会では、会場内にレストランスペースを設け、お客様を招き、実際のレストランさながらの状況で競技を行います。日頃の経験、訓練が不可欠であり、いかに手際よく、正確に美しいサービスをするかが競技のポイントになり、お客様に感動を与えるレストランサービスの高い技能が要求されます。

応援メッセージ

※登録いただきました応援メッセージは事務局にて確認後掲載されます。
投稿後すぐには掲載されませんので予めご了承ください。

以下に詳細を記入してください。

avater

その他の選手