星野 雅由

栃木県立今市特別支援学校

星野 雅由

Masayoshi Hoshino

平成28年度 全国アビリンピック
ビルクリーニング種目
銅賞
銅賞
星野 雅由
入賞した喜びをまず誰に伝えましたか。
前回、とちぎアビリンピックで金賞を受賞した先輩に連絡しました。その先輩のように、金賞を受賞して全国大会に行きたいと思っていたので、目標の先輩です。先輩からは、「よかったな。自分の全力を出し切ったんでしょ?それがいいんだよ」と言われました。

今回の入賞に結びついた要因を教えてください。
練習をたくさんしました。特に、カーペット床清掃では、少しでもタイムが縮むように、掃除機の本体を置く場所や回数を工夫し、それを覚えて何回も練習をしました。

今後の自身の目標を教えてください。
今度の大会に向けてもっと練習をして、栃木大会で金賞を受賞したいです。そして、苦手のカーペット床清掃の練習をたくさんして、もっと上の賞を目指したいです。
事業所からのコメント
星野 雅由
入賞した結果を受けての感想を教えてください。
清掃を仕事としている方たちに混じって出場していたので、正直なところ入賞できるとは思っていませんでした。結果発表で名前が呼ばれたときは、本当に驚きました。

入賞に結びついた要因を教えてください。
本人の、「全国大会に出て、メダルを獲りたい」という強い思いと、「自分はたくさん練習を積み重ねてきたんだ」という自信が、入賞に結びついたのだと思います。

大会本番直前における選手の様子を教えてください。
自分の順番の直前、他県の選手の競技を見て、緊張からか頭が真っ白になってしまったようで、掃除機の手順を忘れてしまったようでした。練習のときの、自分の動画を見て確認し、自分の競技を思い出したようです。
表彰式での写真
星野 雅由


競技中の写真

応援メッセージ

※登録いただきました応援メッセージは事務局にて確認後掲載されます。
投稿後すぐには掲載されませんので予めご了承ください。

以下に詳細を記入してください。

avater

その他の選手